So-net無料ブログ作成
検索選択

あれから [MMORPG]

   どのくらい時が経つっけ・・・

   

   前回の更新から・・・

   なんてくだらないことでは無く、

 

   A3が終わってしまってからですよ!

   A3をやっていた皆は今はどこで旅してるのかな~

  今はオンラインしてない人も居るのでしょうが

  それでも!

  いつかまた皆と一緒に旅出来る日が来る。 

  ことはもう無いのかも・・・

  と、最近諦めてきているブルックリンです こんにちは。

   まず第一に、自分自身が『これだー』って思えるタイトルが無い・・・

  A3終わってからずっと探しているんだけどね。

  いや、終わってからだけじゃなかった・・・A3やりながら探してた時期もありましたな~

   アイテム課金移行&各職業のスキル見直し(CT導入)

  スキル見直し というか、改悪 でしたがw

  特に、魔法師職のスキル改悪が酷くて、俺は戦士だけれども

  -KREUZ-には当時3名の魔法師が居ましたし、魔法師の友達も居ましたし

  その状況が気にならない訳がなく。。

   この仕様のまま続けるのは無理 となったら、スキルのCT等にフォローの修正が入るまで

  皆を連れて観光旅行にでもしばらく行こうかと・・・思って、その旅行先となる

  オンラインRPGを勝手にリサーチしてました。

   ところがウチの魔法師3名は・・・

  改悪のあった日、その日は流石にショックが大きかったらしく

  「狩りもまともに出来ないんで、落ちます」と落ちちゃった人いたけど

  次の日インして

  「昨日は心配かけてすみませんでした」

  「アイテム課金になったんだもんね、課金しないで今まで通り狩りできる訳ないよね^^」

  「ちょこっと課金して、色々工夫してみます」

  と・・・

  涙が出そうでした。。

  結局観光旅行の件は無し 俺の「他ゲーリサーチ」も一旦終了となった訳です。

   しかし、あの3人・・・あの酷い改悪で 愚痴らしい愚痴を全く言いませんでしたね。

  様子を聞くと「工夫して、まぁ何とかなるかな」ってなもんだしw

  なのでこの件で団内の空気が萎んでしまうことも、皆のモチベが下がることも無かったかな。

   実際には

  狩場を下げたり、今まで食えてたボスが食えなくなったり 苦境を強いられてたと思います。

  以前は狩りも効率良い職だっただけに落差激しく、引退してしまった人も多かったですが・・・

   いやぁ~・・

  ゆかぴ、アシュ、テラさん

  カッコ良かったよ!

   &

  ありがとう

   文句言いながらでは、自分も楽しくないからね

  周りへの影響もあるし

  きっと、同じやるなら少しでも楽しくポジティブに って言い聞かせて頑張ってたのかな。

  いいことだけど

  でも、 たまには愚痴っていいんだZE! 仲間なんだから。。(今頃w

   あぁ、つい話が・・違う方向に・・思い出話にいってしまったw

  今までにリサーチしたオンラインRPGのタイトル&今こそっと遊んでいるRPG

  についてアップするつもりが。。。。


2009-04-30 14:42  nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ガン爺

オイラもA3終わってから色々探しましたが。。。。。
ないんだよね~~~~~良い所。。
その分子育てに力が入ったから良いかな^^;
でも又皆でわいわいやりたいな~~。。
by ガン爺 (2009-05-01 12:06) 

ブルックリン

ガンさん、おひさー。
相変わらず子育て頑張ってるね~!
ゲームは・・・リアル色々してると、する暇なかったりするんだけどw
又やりたくなるんだよね・・・・皆と。
by ブルックリン (2009-05-02 00:43) 

yabi

お久しぶりです
あちきは、携帯ゲームの、インフィニティー2にはまってますww
団長、いつか又、何処かでお会いしましょう
数あるゲームの中のA3で出会えたのも、何かの縁ですから!
きっとどこかで!!

by yabi (2009-05-10 12:37) 

ブルックリン

おお~!お久しぶりですな!!
携帯ゲーム?って、GameBoyとか?w
まあ、元気そうで良かったよ。。
いつかまた何処かで会おう
そうだね、やびちん! 楽しみにしています。
by ブルックリン (2009-05-11 22:39) 

ryuij33

ブルさんのブログ更新してたヽ(´ー`)ノ

エゴ団も、色々なMMOにいっては辞めての繰り返しで空中分解中デス;
やっぱ今思うとA3って楽しかったんだなぁーって思いますね;;
ブルさんとガフじじにクロロ連れて行ってもらってモンスにリンゴ(だっけ?)を投げまくられたのは、いい思い出ですw
またどこかで一緒に旅に行ける日を楽しみにしてますヽ(´ー`)ノ
by ryuij33 (2009-05-13 20:36) 

ブルックリン

りゅじくんお久しぶり!
コメントありがとう~。

そうそう、リンゴw
かな~り遠くから投げてくるヤツねw
懐かしいな・・・あいつを↑50匹以上狩るクエを
3000回くらいは繰り返しやったんだな・・俺は。。。
こうやって書くと ありえねーw無理ー!飽きるだろーw
って思うけど・・・サービス終了までA3してたね。。
A3は楽しい良く出来たシステムのゲームだったね。
こちらこそまたどこかで、絡める日を楽しみにしていますヽ(´ー`)ノ
by ブルックリン (2009-05-15 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。