So-net無料ブログ作成
検索選択

MMORPG [MMORPG]

 

   相変わらずA3難民な感じのブルックリンです、こんにちは。

  さて、俺のMMORPG履歴 でも振り返ってみますかね。

  自分にとってはA3が人生最初のMMORPGで、サービス終了までの間と

  サービス終了後に新天地を求め、 結構彷徨いましたな~

  記憶に頼って書き連ねてみますと・・・

 

 

   以下順不同

   RFオンライン        Ysオンライン        WYD

   英雄             エターナルカオス       オマージュ

   CardinalSaga      CABAL            完美

   ギルドウォーズ       SUN              十二之天

   シャイヤ           シルクロード         神武

   セフィロス          仙魔道            大航海

   TANTRA          デカロン            DECOオンライン

   天道             DOCOオンライン      DragonRAJA

   熱血江潮オンライン    ネオスチーム         ハルカ(現カオティックブレイン

   パンドラサーガ       Pristontale         ベルアイル

   FEZ             ホーリービースト       Master of Epic

   MU              夢世界            ラストカオス

   ラペルズ           リネージュⅡ         Legend of CHUSEN   

   ROHAN


   

こんなところでしょうか・・・

   全部3Dですが、画についてはかなり差があったな~という記憶。

  さて、せっかくなので1つずつざーっと印象など書いておこうかな。

   ◇RFオンライン    接続時間・・・ 1日くらい?

   主)3種族がそれぞれの国家として対立、戦争する

   種)国家種族は 体が小さくてカワイイ系、ごく普通ヒューマン系、ロボット系

   職)ナイト、メイジ、とか普通の職業が普通にある 種類は少なめ

   画)キレイ、近未来的な街と装備。

   足)ポータルはあるものの、不便。

   採集・製作)あり。放置で材料を採集、製作はNPCのところで普通に

   育成)使うことでそのスキルが伸びる仕様 (天道には熟練度っていうのだけあるな~)

  良いところ > 画がキレイ。 キャラ育成・採集~製作どちらもやり込み度はある。 

             インスタンスダンジョンもあるみたい。

  ウ~ンなところ>育成がメンドクサイ。 街が無駄に広い。 狩場へ行くのが億劫。 クエが分りづらい。

   いつ頃プレイしたのか覚えてません。。

   さて、今回は RF についてさら~っと触れましたが、

  上記の中で今現在やっているゲームがあります(ΦωΦ)

  「天道」は、週1定例会の時だけインし、「R2」は、その遠足でインしてますが

   それ以外に。   あぁ、「R2」が漏れていた・・き、気が付かなかったことにしよう。。

   それは一体どのゲームでしょうー!

   当たった人には次のゲームで俺からプレゼントがあるかもっ・・・・・!

    

  

        


2009-06-09 06:57  nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

Fedor

ヘイヘイホ~♪
久し振りの更新ですね。^^

自分が答えて良い物か…。
当てに行きます。
ネオスチームで、お願いします。

AIONのCBTは12日からだそうです。
当選メールが来ると良いですね。^^
by Fedor (2009-06-11 19:50) 

ke●●

こうみると結構やっているな…
by ke●● (2009-06-12 22:53) 

たまこ

ちょwwwやりすぎ・・・(´゚艸゚)∴ブッ

タマもこの中のぃくつヵゎ一緒に試しに遠足いったけども。。
まさヵここまでとゎ・・・(((( ;゚д゚)))アワワワ

やぱしA3みたぃなのにゎ~出会えなぃのかしらして・・(* _ω_)...
by たまこ (2009-06-25 07:05) 

サービサー

んだな・・・やりすぎだろw

てか、更新してたんだ
いや、まだブログあったんだwww

俺、A3後は『天道』以外触れてもいないな~
やったら、楽しいんだろうけど、DLとかルールに慣れるのが
面倒臭い^^;
by サービサー (2009-06-25 12:36) 

ブルックリン

返事遅くなりました・・・

>ヒョーくん
 CBTとか、とにかく応募する物は必ずと言ってイイほど外すコンビですナ・・・
 記事の回答は・・・!

>けらっち
 抜けているのもあるし、結構覗いて歩いてはいるなw

>タマ
 どうせなら全部付き合せればヨカッタか。。。

>サーくん
 こらっ。 ブログはオンラインゲーム引退まで続けるよ~細々とw

 ルール・・・ドロップを拾うキーさえ分ればこっちのものさ!
 
by ブルックリン (2009-07-13 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。