So-net無料ブログ作成
検索選択

タイムリー [MMORPG]

 

   えー・・・・

  途中で飯放置し、戻ってから残りの記事8割くらいを書いて

  ポチッと保存ボタンを押したところ・・・

   「長時間保存処理がされていなかった為に保存処理ができませんでした」

 

  と言われ

  あっさりと記事を消去されてしまったにも関わらず

  こうして更新を頑張ったりしているブルックリンです・・・(´;ω;`)ブワッ

 

   さて、気を取り直してっと・・・・

  前回に引き続き、今回も遠足に行ってきました~の話題ですが

  まずはブルックリンのゲームひひょう~

    ◇英雄オンライン     接続時間 3日くらい

   英雄・・城.JPGお城で。 初めての転職後にパチリ

   主)対人  正、邪、2派閥間戦争

   種)人間の男、女

   職)男2種類 女3種類  転職でそれぞれが更に2系統に分かれる感じ

   足)普通 Lv上がれば乗り物も手に入るようで、そうなると移動は便利な方かも

   採・製)無し

   育成)普通 個性はあんまり出せないかなぁ

   ● ナイスな点 >対人戦が充実(Lv制限有、無し、の物がアリ 全部で4種類)

             指名手配制度(賞金首)が頻繁に使用されていてPvが活発

             狩り中に、「おみくじ」「ミニクイズ(簡単な計算問題)」が発動して楽しい

              当たるとかなり良い物(装備に付ける良OP)が貰える。

   ● ウーンな点 >結構前に始まったゲームで過疎化しているにも関わらず、

              新規を歓迎する雰囲気が無い

             キャラの見た目が・・・・

              斧を使える職だと図体のデカイ白髪で髭のおっさんだし。。。

             装備にインパクトが無い

             所謂BOSSが・・・いないような?

   ○ 総評 > 6点(10点満点)

           システムはまぁまぁ面白い方だと思う


   さて、『AION』ですが

  今年1番の大作!! 画の美しさは必見!

  しかも何やら、

  見た目が同じなんて事はありえない!

  キャラ作成ではかなりの微調整が可能で 千差万別オンリーワン間違いなし!

  ということでちょっと気になっていたんですね~。

   オープンβ開始 7月7日(火)AM7:00~

  この日は火曜日なので夜は定例会

  定例会でヒョーくんと話して 『AION』に遠足へ行ってみるかーということになり

  ウチの他のメンバーにも呼びかけたのでした

  「来週の定例会(14日)で『AION』へ遠足に行きます。 是非ふるって参加を!」的な。

  でもって「LVを10まで上げておいてください」と、付け加えました。

  LV9で転職クエを貰い、転職し LV10で空が飛べるということだったので

  みんなで空を飛ぶとか楽しそう(’-’*)   って思ってw(自己中デスネ、ハイ・・・)

   早速DL、インストール

   ・・・・

   蔵重すぎっ!!w

  俺の場合(光ですYO!) インストールで3時間45分。。 

  後日来たアップデートもダウンロードすること50分だったし。。

  (しかしナント!これの3倍以上かかった人も居た模様・・・)

   んでもって、キャラ作成・・・

  1時間以上が経ち・・・

  何故かイマイチ、思い通りのルックスにならないけど

  もう、いいやこれでw

  名前を入力

  ブルックリン

  よし、これでおk

  確認ボタンをポチッ

  ・・・・

  「既に使用されている名前です」

  エエエエエーッ!w   かなり驚いた

  まぁ、Julius なんて当然使われているし

  適当に名前付けて

  いざ ログインーー!

  ほうーw 流石に画が綺麗!

  キャラも自分で造形したようなものだから まぁ、満足度高い!

  クエを請け、早速狩場へ行ってみよう~

  ワクワク(ΦωΦ)ふふふ・・・・

    ・・・・・

  俺・・・・

  巨体すぎたーっ∑(`□´;)

 

   イカン、目立ち過ぎ・・・

   ていうか

   何かのシンボルみたい・・・

   小さい人が多くて、その小ささったら

   俺の4分の1くらいしか無いし・・・

   仕方ない、キャラ作成し直し。゚(゚´Д`゚)゚。

   そんな苦労(?)もしつつ

   AION遠足1回目当日

   その週は夜勤で参加出来ません・・・

   長時間掛けてキャラ作成、アップデートまでしたのにグラボ的に起動出来なかった・・・

  という、涙なくして聞けないような話もあった中

   遠足敢行!

   アップデートの罠(?)のせいでアシュ以外は集合時間にかなり遅れ気味。

  チャットにも多少手こずったりしつつ

  何とか集合

  4人共美男美女だしっw

  うーむ、ネタ的ルックスな子が居ないとは・・・

  ガフとあじゅが不在だからまぁこうなるか。。

   想定外だったのが

  まず先に3人で集合したところ・・・

   3人共戦士だしっw

  キミタチ・・・2人共、A3では魔だったじゃないかーっ

  ていうか

  後から参加のヒョーくんきっと戦士だよ いや、戦士しかありえないだろっ

  とか思いつつとりあえず狩りを。。

   ゆかぴがLV上げが間に合わず、まだLV6

  空が飛べません! というか、転職はしたいだろ~

  ということでクエを手伝ったり

  マップの見方やスキルの指南したりしながら過ごしていたら

   ようやくヒョーくんがログイン

  「おひさ~」

  うん、やっぱり戦士だね。。。

  「全員戦士かい・・・^^;」

  うん、みんな思ったね。。。

  その後ゆかぴはすぐおネム・・・

  おやすみw

  全員集まれた時点で23時を回っていたからね。

   残った3人はLV10以上なので空が飛べる!

  なのに空は飛ばずに狩りへ。。。

  ソードウィング(攻撃力重視型)に転職した俺は槍(A3の槍よりもゴツイ)を選び

  同じくソードウィングだがあえて盾&片手剣を選んだヒョーくん

  そしてシールドウィング(防御力重視型)なのに間違えて両手剣を選んだアシュ・・・

  盾が持てないっ><; って言ってたけどソコはクロイツ!

  誰も手を差し伸べてはくれません・・ 諦めて狩りです

   そして眠くなったので落ちました・・ SS撮るの忘れたけど。。

  来週も定例会で遠足に行けばいいや~と思って

  次の日の夜15日が終わり、16日へと日付が変わった頃 気づく・・

   オープンβ終了 7月17日AM1:00

  !!!

  「今晩、『AION』最後の遠足へ行きます!」

  急遽集まれたのは3人

  ゆかぴはこの日 集合時間よりかなり早くからインしてLV上げ頑張っていたらしい

  んがLVが6   1回目の遠足の時と同じ。。

  何故なら、新しく作成しなおしたキャラ(回復系の職)を育てていたから・・・

  「全員戦士じゃぁ・・・(ー△ー)」 って思っていたんだね。。。

  しかしLV10じゃないので空が飛べないままだねっ(´-`)

  というか、転職はしてみたいじゃないかっ LV9まで頑張ろう!

  3人で狩りPT

  頑張ったけど、何分 転職終わらないとその上の狩場へ行かれないので・・・

  ヒョーくんが経験吸ってしまってゆかぴのLV上がらないw

  まぁ、ワイワイと狩り出来たし良かった。

  何より、念願だった記念のSSも撮れたーヽ(´ー`)ノ (空は飛んで無いけどw)

  なんだかあっと言う間だった遠足2回は幕を閉じたのでした。

   さて

  記念のSS

 

  ファイルが何処だか分りません・・・・・

  


2009-07-18 19:11  nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(3) 

nice! 0

コメント 5

ガン爺

DLに3時間半。。。
光な環境ですが、うちのグラボじゃ遊べんな。。

by ガン爺 (2009-07-22 12:05) 

ブルックリン

凄いでしょ・・・
今までのゲームのDLは長い方で12分くらい。
軽いゲームだと2~3分だったから、驚いたよ~w

by ブルックリン (2009-07-27 21:33) 

骨

たまに覗きにきてますよ?( ´艸`)ムププ
やっぱり楽しそうだったねー
参加したかったよ^^;

いい感じのMMO見つかるまで我慢だなぁ
by 骨 (2009-07-31 18:24) 

ブルックリン

お、ありw
うん・・骨の作ったキャラも見たかったけどね。。

まぁ、年内には落ち着けるといいねw
by ブルックリン (2009-08-03 01:13) 

emikoro

今・・・書いたのに・・・消えてしまた・・・p(`Д´)q ブゥー(怒`・ω・´)

クロイツのHPはいれん!!助けてーーーー!
by emikoro (2010-08-09 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。